株式会社ウェル・アールアンドシー

045‐341‐4793

おうちタイム

ブログ

2020/04/14 おうちタイム

こんにちは

 

先日日本でも、新型肺炎による緊急事態宣言が発令されました。

世界中が大変な今、悲しいニュースを多く目にしますが、温かい気持ちを忘れず

大切な人を守りたいですね..(;_;)☆

 

不要不急の外出を控えて、家で過ごす時間も多くなりました。

我が家もこの春、幼稚園入園&小学校入学の子供がおりますが、

今のところゴールデンウイーク明けまで、ずっと自宅待機です…|д゚)

せっかくなので、前向きにお家での家族の時間を楽しみたいと思っています。(*^_^*)

 

そして、こんな時だからこそ、家にいると住まいに対して気づく事も増えてきますね。

 

26597

 

散らかりやすい部屋をスッキリさせる収納や、

リビングにデスクワークできるような、ちょっとした空間が欲しいなとか、

光をもっと取り入れたいなど、、、。

住まいの心地よさを見直すチャンスかもしれません。

 

【 横浜市 西区 Y様邸 】

爽やかなミントグリーンの、アクセントクロスがポイントのリビング♪

26595

アクセントクロスは手軽にできるリフォームの一つですが、ぐっとオシャレになったり、

あるいは高級感を出したり、自分好みにお部屋をバージョンアップできます。

 

26596

リビングの隣に、ちょっとしたワークスペースも☆

 

人の気配を感じつつ、作業に集中しやすいワークスペースは

何かと使い勝手が良いです♪

子育て中でしたら、リビングで遊ぶ子供を横目に作業もできます。

デスクサイズを広めにすれば、アイロンがけにも良さそうですね。

 

リフォームで少し手を加えてあげるだけで、心地よさが一気に増すこともあります。

 

26594

 

まずは、自分がこうしたい!こんな感じが好き!を明確にするのがポイント。

 

そして、そんな人それぞれのライフスタイルに合わせて、その都度変化を楽しめるのがリフォームの最大の魅力です。

 

おうちタイムを楽しく♪気持ちの良い空間に☆

いつも過ごす場所だからこそ『気』の良い住まいにしたいですね。(*^_^*)

 

……………………………………………………………………………………………………….

 

新型コロナウィルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。

罹患されている方々、困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。
また、昼夜を問わず、コロナウィルス感染防止にご尽力していらっしゃる医療従事者はじめ関係の皆さまに、

心より感謝申し上げます。